ブロガー君 from UK

僕はイギリス在住の日英ハーフです。日本語と英語で色々書いていこうとおもいます。

イギリスに来たらやってほしい事 後編

 

ブリテン島を縦断する

f:id:seikunf:20200802050858j:plain

Bernhard StärckによるPixabayからの画像

 

北南縦断をおすすめ理由は、南にいけばいくほどイギリスっぽい感じが増していくと思うからです。

なぜなら、スコットランドは自国の文化がまだ強く存在しておりイングランドやウエールズには似ていません。

ウエールズとイングランドは結構文化が似ているのでロンドンとカーディフはちょっとだけ似ています。

スコットランドは古い歴史があり、他のイギリスの地域や人とはちょっと違う気がする、、、

 

Going from north to south in the UK is good as Scotland is a tiny bit diffrent to English and Welsh culture,it is more closerto Irish culture in my opinion.

Scotland is actually 200 years older than England and still has a strong influence domestically to this day.

 

②海を見に行く

f:id:seikunf:20200802052120j:plain

 Howard WalshによるPixabayからの画像

 

日本と同じ島国のイギリスには、きれいな海が結構ありおすすめです。

日本とはまた違う雰囲気があります。

真冬の曇り空だと、ちょっと怖い雰囲気です。

イギリスは日本よりも地方へは短時間で行けるので、ロンドンからは結構すぐ行けると思います。

 

As you know,Britain is surrounded by seas.

Japaneese and British seas are significantlly diffrent,British seas in winter give a ghostly feel.

British regional towns are more convenient than Japaneese ones so it won't be too hard to get from London to Cornwall or Devon.

 

③イギリスの事をちょっと知ってから行く

 

f:id:seikunf:20200802054003j:plain

skeezeによるPixabayからの画像

 

イギリスは日本とはよく似たところもあるけど、結構違います。

だから、全然、イギリスの事を知らずに行くと、楽しむより戸惑う事が多いと思います。

なので、イギリスに旅行をする時は、先に文化や歴史を少し知っておくと、よりたのしめておすすめです。

 

The UK and Japan do have similar points.

But if you go to the uk without a plan it probably won't be much fun.