ブロガー君 from UK

僕はイギリス在住の日英ハーフです。日本語と英語で色々書いていこうとおもいます。

和歌山県の魅力

f:id:seikunf:20200816051031j:plain

 

和歌山県は他の近畿の府県にに比べたら田舎です。

特に特徴のない和歌山県はあまり話題に出で来ることはありません。

ですが、和歌山にも特徴やおすすめできる観光スポットは結構あります。

f:id:seikunf:20200816061102j:image

和歌山県は特急くろしおが走っているので、京阪神から行くには、それなりに便利です。

でも電車の本数が少ないから、車の方が観光地の移動には便利だと思う。

和歌山は勿論、和歌山市が一番都会ですが、一番人気はやっぱり白浜かな、、、

パンダから海、温泉があります。

だけど僕は温泉が嫌いなのでパンダと海でいいです。

 

Wakayama prefecture is not the most exciting prefecture,or the most urban,not the best by tourism either.

But it is worth a visit (especially shirahama) because there are pandas, saphire blue ocean and also hot springs that can be quite enjoyable!

f:id:seikunf:20200816055457j:image
Wakatama also has got a world heritage site "kumanokodo".

I visited once when I was about 8 years old.

あまり覚えてないけど、大きな木が沢山ありました。

それから、夏だったのですごく暑かった💦